2021.12.13-16

12/18.19沢入国際サーカス学校発表会

f:id:akarialica:20211216194350j:image

1/9-14北関東バイト

1/29アコスタ名古屋

f:id:akarialica:20211216194404j:image

2/13コミックライブ名古屋

 

 

 

12/13

授業あまり頑張らないを意識して受けてたけどいつもより疲れちゃってた

午後の発表会の練習は流れの確認だけでたいしたことしなかった、その後郵便局の往復やパソコン作業した

アニメ「スーパーカブ」見始める、JKが原付乗るお話、ゆるきゃん的な日常系、まったり

 


12/14

朝学校ついて少し動いたら下半身と肩に違和感、下半身は昨日の後屈の時に神経少し触ってしまったんだと思う、肩は初夏のときにやった腱板と同じ場所

やっていいこととやってはいけないことの確認を先生とした上でゆるりと運動

午後の発表会の練習は通し稽古を2回、明日のゲネリハに備えて自分の中で確認しておきたいところを詰めた

電車の時間まで少しあったから、発表会の日に出すのぼり旗の準備をこっそり

整骨院行ってマックでまったりして帰宅前に天体観測、流れ星みえたよ

f:id:akarialica:20211216194446j:image

ルーズショルダー、脱力してぶら下がったら脱臼するかもなやつ

道後で折った足の指の骨も寒さから響いてる

後屈で神経少し触って下半身に力が入りにくい

コンディションがこれだけ悪いけど、発表会というステージが楽しみな自分がいる

f:id:akarialica:20211216194459j:image
どうしても、これは先生にも言われたことだけど

小中高とわたしは体育をほとんど受けてないし、少しスイミングしてたくらいで運動の経験がない

大人になって、30歳から本格的にスタートした体操に身体は追いつけるはずない

先生が組んでる日々のメニューは休まずに毎日、半年や一年完遂したら凄いってレベルのこと(1日だけ1週間だけとかなら簡単)

だから生徒が身体痛めたり怪我したり体力もたないことは『仕方ない』こと

先生に「貴女はオーバーユーズすると事故しなくても怪我するから頑張らないで」と言われ「今日はゆるく」「週末は力入れて」とアドバイス貰える有り難さ

自分自身でそのコントロールが出来れば良いんだけど、テンションあがっちゃうと忘れて頑張っちゃうから…

本当はもっとしたいもっと頑張りたいがたくさんあるけど、暫くは私よりも私の身体をわかってる他人に身を委ねて動かします

 


12/15

授業はストレッチをメインに色々先生に相談できた

午後は発表会リハーサル、万全でない状況状態ではあるけど、出来てないこと目立つけど、まぁまぁ、かな。。

注文してたラバーのマスクとメルカリで買ったラバーパーカー試着、きもちぃ

f:id:akarialica:20211216194504j:image

f:id:akarialica:20211216194506j:image

 

 

12/16

サーカス学校2年生最後の授業でした

何も出来るようになってない、成長してない気がして、悲しくて

そんなことはないんだろうけど悔しくて

あと2年、きっとこの悲しい悔しいは続くのでせぅね

発表会リハーサルは昨日の方が個人演技は良かったと思う、動画撮ったやつ見直してもそう思う

でも一日一回、演技を全力でできる環境はとてもありがたい

f:id:akarialica:20211216194514j:image